佐藤だよ4

2011年09月13日

この間の11日日曜日に麻布十番町内会の神輿担ぎました。でも今は、麻布十番には何とか町は存在してないです。旧町の区画に住んでいる人は誰でも参加出来るし、別に住んでなくても住んでいる人の友達でもokだと思います。   (会社が旧山元町にあるからって会社に属している僕も出れたから、しかもハッピとかすべて綺麗にクリーニングされた物が無償で貸し出されていて、本当に旧山元町に全く関係無い人も出れちゃうと思います。多分大丈夫・・・チェックとか無かったんで)

それで神輿はいったん近くの広場に行き、他の五つの町会の神輿が集まってからスタートします。            スタートしてからは凄かったです、計六基の神輿が列をなしてジワジワゆっくり進むんですから200~300メートルぐらいは交通規制が入ります。なにしろ一方通行が多い麻布十番なので警察官の人たちも大変そうでした。なかにはタクシーのドライバーに怒鳴られている警察官もいて、その時はガンバレおまわりさんって思った(笑)

芸能人だと志茂田景樹が沿道で手を振っていて、とあるカフェの中には太っている内山信二が女の人とご飯を食べながらこっちを見ていました。

僕はと言うと神輿担ぐのじたい初めてだったので最初の時点で肩を痛めてしまって、後の方は声だしとチョット担いで神輿を揺らすだけ揺らしてハイ交代みたいな感じでした。

来年もまた祭りありますが、肩がアザだらけにならない程度に神輿は担ぎたいと思います。                声だけ出してても楽しかったです。

 

 

もっといっぱい書きたいけど・・・                                                    パソコン使うの4回目                                                          かかった時間1時間15分ぐらい(前より遅い気が・・・)

佐藤                      

    

このページのトップへ