飛ぶ鳥跡を濁さず

2011年11月11日

飛ぶ鳥跡を濁さず

 

去り際はきれいにするということ。きれいに飛び立つことでそれまでの行いや今後の行いに良く影響するということです。

実際はできていそうで、他人様から見るとできていないことだと思います。

 

また、それができるかできないかで、人間としての大きさというか、出来る人間かどうかわかる物差しでもあると私は思います。

うちの職員はみんな、去り際はきちんとしています。退職する前は特に気合を入れ(重たい石材を持つので事故につながるためも含め)、普段よりも丁寧な仕事になります。

うちの会社に入社し卒業することで、人間的に1ランクアップすることができると自負しております。

またそれを主として会社作りを行いたいと考えております。

 

お疲れ様でした。

柴田 昌範

    

このページのトップへ